NEWSニュース

【イベントレポート】枝村匠馬選手、立田悠悟選手、育成部長山下芳紀が『駿府学園サッカー大会』に参加

少年に指導する枝村選手 ©︎︎︎S-PULSE

11月14日(火)、エスパルス枝村匠馬選手、立田悠悟選手、育成部長山下芳紀が、静岡市葵区の少年院「駿府学園」のサッカー大会に参加しました。「駿府学園」への訪問は、今年で6回目となります。

まず、山下部長が講演を行い、「努力をすれば必ずできるようになる。考えること、頭を使うことを忘れずに、自信をもって何事にもチャレンジしてほしい」と伝えました。その後、ウォーミングアップを行い、枝村選手、立田選手が合流し、両選手はボールの蹴り方を少年たちにアドバイスしました。

その後に行われたサッカー大会では、両選手がそれぞれのチームの監督を務めました。両選手は、少年たちがとても楽しそうにサッカーをやっていたのが、とても印象に残ったようでした。枝村選手は「サッカーは練習すれば上手くなるので、一生懸命練習してください」、立田選手は「努力することを忘れないで、色んなことにチャレンジしてください」とメッセージを送りました。

駿府学園の皆さま、ありがとうございました。

アドバイスをする立田選手 ©︎︎︎S-PULSE

講演をする山下部長 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース