NEWSニュース

【イベントレポート】清水航平選手と二見宏志選手が『静岡大学 第7回キャンパスフェスタin静岡』に参加

ゴールを決めて選手と記念撮影 ©︎︎︎S-PULSE

エスパルスの清水航平選手と二見宏志選手が11月19日(日)、静岡大学で開催された『第7回キャンパスフェスタin静岡』に参加しました。

エスパルスと静岡大学は、2012年に包括連携協定を締結し、さまざまな取り組みを行っております。

快晴に恵まれたイベント当日、静岡大学のキャンパス内にある人工芝のグラウンド入口には静岡大学とエスパルスが協働で実施している取り組みを紹介するパネルの展示、またピッチ内にはサッカー部の協力でキックターゲットやサッカーボーリング等のゲームイベントが行われて、多くの親子連れで賑わいました。

会場に清水選手と二見選手が大きな拍手で迎えられて登場すると、早速子ども達と一緒にゲームイベントに参加。子供たちのリクエスト応えて2名の選手がキックターゲットのお手本を披露するも、的を外れて苦笑い。すると突然、清水選手から「じゃ、ゴールが決まったら僕達と一緒に写真が撮れる!ってどう?」との発案。やる気に火が付いた子供たちは次々と的を目掛けてボールを蹴ると、スーパーゴールの連発で大盛り上がり。

その後は静岡大学とエスパルスのグッズが当たる大抽選会とサイン会で参加いただいた皆様と交流を深めました。

静岡大学の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

キックのお手本を見せる清水選手 ©︎︎︎S-PULSE

グッズが当たる大抽選会 ©︎︎︎S-PULSE

キックの指導をする二見選手 ©︎︎︎S-PULSE

サイン会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

サインをもらって記念撮影 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース