NEWSニュース

【イベントレポート】六反勇治選手・立田悠悟選手 静岡市議会本会議を傍聴

©︎︎︎S-PULSE

六反勇治選手と立田悠悟選手が、6月19日(火)静岡市議会本会議を傍聴しました。
これは市民、特に若者に市議会への関心を持ってもらうきっかけにしたいという、市議会からの要請を受け実現しました。

六反選手と立田選手は、一般傍聴席で説明を受けながら真剣な表情で議会のやりとりを傍聴しました。本会議終了後、田形清信議長、望月俊明副議長と対談を行いました。田形議長は、若者に興味をもってほしいと話し、インターネットで議会中継が視聴できることを紹介しました。

六反選手は、「議員の方にとっては今日が試合だったと思う。真剣なまなざしを僕らは見る機会がないので、ものすごくよかったです。」と感想を述べ、立田選手は「議会はネット中継でも見られるということだったので、まずは見て知ることが大事だと思いました。」と話しました。

その後、静岡市議会の各会派をまわり、市議会議員の皆さまとの交流を深めました。

静岡市議会の皆さま、ありがとうございました。

真剣に傍聴する六反選手と立田選手 ©︎︎︎S-PULSE

議長より紹介されました ©︎︎︎S-PULSE

対談の様子 ©︎︎︎S-PULSE

インターネットで議会中継を視聴 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース