清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【イベントレポート】 静岡市立清水中央図書館『パルちゃんと学ぶ!夏休み図書館ツアー』『大榎克己GM補佐、市川大祐普及部コーチ トークイベント』

8月26日(日)、静岡市立清水中央図書館にて、夏休み特別企画『パルちゃんと学ぶ!夏休み図書館ツアー』『大榎克己GM補佐、市川大祐普及部コーチトークイベント』が開催されました。

まずは、午前中に『パルちゃんと学ぶ!夏休み図書館ツアー』が開催され、41名の小学生親子の方々が参加して頂きました。図書館の方より、各フロアの説明、普段見ることができない、地下フロアの電動書架や機械室の説明があり、参加された方は真剣に説明を聞いていました。パルちゃんは各フロアで参加者のしおりに確認スタンプを押しました。最後に参加者の皆さまと記念撮影をしながら交流を深め、図書館ツアーは終了しました。

午後には、『大榎克己GM補佐、市川大祐普及部コーチ トークイベント』が開催されました。「サッカーのまち清水~サッカー選手が語る読書とは~」と題し、今までに感銘をうけた本が紹介されました。また「サッカーのまち清水」で過ごしたサッカー少年時代について、市川普及部コーチは「サッカーをやれる環境だった。常に勝たなければいけないと思ってやっていた。」と、大榎GM補佐はこれからの「サッカーのまち清水」について、「この土地で育った少年たちをトップ選手に育てなければいけない。」と話しました。

ご参加いただきました皆さま、静岡市立清水中央図書館の皆さま、ありがとうございました。

パルちゃんと学ぶ!夏休み図書館ツアー
パルちゃんと学ぶ!夏休み図書館ツアー ©S-PULSE
カウンター業務をお手伝い
カウンター業務をお手伝い ©S-PULSE
参加者の皆さまと記念撮影
参加者の皆さまと記念撮影 ©S-PULSE
トークショーの様子
トークショーの様子 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース