NEWSニュース

【イベントレポート】 西澤健太選手、パルちゃん 静岡市立長田西小学校訪問『2019エスパルスオリジナル下敷き贈呈式』

贈呈式 ©︎︎︎S-PULSE

西澤健太選手とエスパルスオフィシャルマスコットパルちゃんが、5月15日(水)、西澤選手の母校である静岡市立長田西小学校で行われた『2019エスパルスオリジナル下敷き』贈呈式に参加しました。

本企画は、クラブが取り組むスポーツ振興の一環として、しずてつジャストライン株式会社様ご協力のもと、静岡市内小学生の皆さんに地元のプロスポーツチームに関心を持っていただき、より多くの児童の皆さんにスタジアムでご観戦いただくことを目的とするもので、昨年に引き続き6回目の実施となります。

体育館に3年生~6年生約480人が集まり、西澤選手とパルちゃんは大きな拍手で迎えられました。児童からの質問コーナーで、「僕の夢はサッカー選手です。どうしたら夢がかないますか?」という質問に、西澤選手は「サッカーだけ頑張ってもダメ。苦手なことにもチャレンジすることが大事だと思います。一生懸命頑張っていると、応援してくれる人が集まってきます。応援してくれる方から与えられるものは大きいです。何事も一生懸命頑張ってください」と答えました。また、リフティングを披露し、児童の皆さんからは大歓声があがりました。

西澤選手から児童へ、「自分の好きなこと、一生懸命やっていることを大事にしてほしいです。自信をもって取り組んでほしいです。うまくいかなくても、投げ出さないでください。心の強い人になってほしいです。僕の後輩だからできると思います!夢に向かって頑張ってください!!」とメッセージを送りました。児童の皆さんは、とても真剣に聞いていました。

最後に全員とハイタッチ、また、6年生と記念撮影をして贈呈式を終えました。
ご協力いただきました、しずてつジャストライン株式会社様、静岡市立長田西小学校の皆さま、ありがとうございました。

西澤選手が下敷きを紹介 ©︎︎︎S-PULSE

質問コーナー ©︎︎︎S-PULSE

実技披露 ©︎︎︎S-PULSE

記念撮影 ©︎︎︎S-PULSE

6年生と記念撮影① ©︎︎︎S-PULSE

6年生と記念撮影② ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース