©︎︎︎S-PULSE
エスパルスアプリで2月に実施した『バレンタインデー企画~チョコを渡したい選手No.1決定戦~』にて見事、トップ3入りを果たした立田悠悟選手(1位)、鈴木唯人選手(2位)、西澤健太選手(3位)が集結。投票してくれたサポーターの皆さんへの感謝の気持ちを込め、『ホワイトデー座談会』を繰り広げました。
座談会の様子、「試合になるとスイッチが入る」立田悠悟×鈴木唯人×西澤健太【ホワイトデー座談会】①を今回はWebでもご紹介します!
――今回、《チョコを渡したい選手》として選ばれた皆さんですが、サッカーにあまり詳しくないファンの方々でも分かりやすいよう、自分のアピールポイントを挙げてください。
立田:俺は、《ギャップ》ですかね。普段は何も考えてないけど(笑)、試合になると結構スイッチが入るかなって。
西澤:悠悟はいきなり吠えたりするもんね(笑)。僕は、身体が大きいほうじゃないけれど、大きな相手選手にも臆さず戦ってる姿を見てほしい!
鈴木唯:僕も《ギャップ》で!
立田:ダメダメ、俺と被ってるじゃん! …っていうかオマエ、ギャップないよ?
鈴木唯:ないかぁ……。じゃあ、《若さ》ってどうですか?
西澤:初々しいってこと?
鈴木唯:若いけど頑張ってる、みたいな。
立田:チームの元気印みたいな存在ってこと? オマエが??(笑)
西澤:元気印ってタイプじゃないじゃん(笑)。どちらかというと淡々とやってるほうだと思うけど?
立田:年齢のわりに落ち着いてるんじゃない?
西澤:ピッチ外では未成年だけど……
立田:ピッチ上では26、27歳。これで良いじゃん!
鈴木唯:良いのか、悪いのか……(悩)
――ファン・サポーターの方から言われてうれしい言葉って何ですか?
西澤:何でもうれしいですけど、サッカーってやっぱり得点した人や、アシストした人が褒められがちじゃないですか。だけど、例えば守備で奪って繋いだ、身体を投げ出してブロックしたとか、ちょっと違う目線で褒められた時は、特にうれしいかなぁ。
立田:あれっ、そういう感じ? 俺はもう普通に、「かっこいいね!」とかさ!
西澤:ハハハ、単純!!(笑)
立田:いや、うれしくないですか?(照)。しかもこれ、ホワイトデー企画だし!!
西澤:うれしい、うれしい。「カッコいい」って言われて、うれしくないわけないもんね。
立田:「カッコいい」って言われると、「じゃあ、もっとカッコよくなれるように」とか思うじゃないですか。俺、試合に出るようになって、良い面でも悪い面でも、「見られてるんだな」って思うようになったから、そこから服も気を使うようになったし、とりあえず見てくれは格好つけようかなって。
西澤:外見は努力で何とでもなるからね!
鈴木唯:僕は、若いんで……
西澤:《若さ》、押すねぇ(笑)
鈴木唯:まだ10代なんで、ちょっと大人っぽく見られたいです!
立田:「鈴木選手、大人っぽ~い」って?(笑)
西澤:「19歳には見えな~い」って?(笑)
鈴木唯:プレーを見た上でそう言われた時は、うれしいです!(照笑)
■②へ続く。続きはアプリで!是非ご覧ください!
※スペシャル動画やプレゼント企画を公開予定。お楽しみに!