NEWSニュース

アプリ【ホワイトデー座談会】「試合になるとスイッチが入る」立田悠悟×鈴木唯人×西澤健太

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスアプリで2月に実施した『バレンタインデー企画~チョコを渡したい選手No.1決定戦~』にて見事、トップ3入りを果たした立田悠悟選手(1位)、鈴木唯人選手(2位)、西澤健太選手(3位)が集結。投票してくれたサポーターの皆さんへの感謝の気持ちを込め、『ホワイトデー座談会』を繰り広げました。


座談会の様子、「試合になるとスイッチが入る」立田悠悟×鈴木唯人×西澤健太【ホワイトデー座談会】①を今回はWebでもご紹介します!


エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ


――今回、《チョコを渡したい選手》として選ばれた皆さんですが、サッカーにあまり詳しくないファンの方々でも分かりやすいよう、自分のアピールポイントを挙げてください。



立田:俺は、《ギャップ》ですかね。普段は何も考えてないけど(笑)、試合になると結構スイッチが入るかなって。


西澤:悠悟はいきなり吠えたりするもんね(笑)。僕は、身体が大きいほうじゃないけれど、大きな相手選手にも臆さず戦ってる姿を見てほしい!


鈴木唯:僕も《ギャップ》で!


立田:ダメダメ、俺と被ってるじゃん! …っていうかオマエ、ギャップないよ?


鈴木唯:ないかぁ……。じゃあ、《若さ》ってどうですか?


西澤:初々しいってこと?


鈴木唯:若いけど頑張ってる、みたいな。


立田:チームの元気印みたいな存在ってこと? オマエが??(笑)


西澤:元気印ってタイプじゃないじゃん(笑)。どちらかというと淡々とやってるほうだと思うけど?


立田:年齢のわりに落ち着いてるんじゃない?


西澤:ピッチ外では未成年だけど……


立田:ピッチ上では26、27歳。これで良いじゃん!


鈴木唯:良いのか、悪いのか……(悩)



エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ


――ファン・サポーターの方から言われてうれしい言葉って何ですか?


西澤:何でもうれしいですけど、サッカーってやっぱり得点した人や、アシストした人が褒められがちじゃないですか。だけど、例えば守備で奪って繋いだ、身体を投げ出してブロックしたとか、ちょっと違う目線で褒められた時は、特にうれしいかなぁ。


立田:あれっ、そういう感じ? 俺はもう普通に、「かっこいいね!」とかさ!


西澤:ハハハ、単純!!(笑)


立田:いや、うれしくないですか?(照)。しかもこれ、ホワイトデー企画だし!!


西澤:うれしい、うれしい。「カッコいい」って言われて、うれしくないわけないもんね。


立田:「カッコいい」って言われると、「じゃあ、もっとカッコよくなれるように」とか思うじゃないですか。俺、試合に出るようになって、良い面でも悪い面でも、「見られてるんだな」って思うようになったから、そこから服も気を使うようになったし、とりあえず見てくれは格好つけようかなって。


西澤:外見は努力で何とでもなるからね!




鈴木唯:僕は、若いんで……


西澤:《若さ》、押すねぇ(笑)


鈴木唯:まだ10代なんで、ちょっと大人っぽく見られたいです!


立田:「鈴木選手、大人っぽ~い」って?(笑)


西澤:「19歳には見えな~い」って?(笑)


鈴木唯:プレーを見た上でそう言われた時は、うれしいです!(照笑)


■②へ続く。続きはアプリで!是非ご覧ください!

※スペシャル動画やプレゼント企画を公開予定。お楽しみに!

エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース