NEWSニュース

『Orange Heart Project オレンジの鼓動をつなげよう』 開催のお知らせ

エスパルスは、世界最大のトータルヘルスケアカンパニー、ジョンソン・エンド・ジョンソングループの医薬品部門であるヤンセンファーマ株式会社とパートナー契約を締結し、クラブ主催のもと、ヤンセンファーマ株式会社から協賛を得て、『オレンジの鼓動をつなげよう Orange Heart Project』をスタートすることとなりましたので、お知らせします。 

『Orange Heart Project オレンジの鼓動をつなげよう』とは

このプロジェクトは、様々な事情から“こころの病”と向き合う方々を、医薬品だけではなくスポーツの力でもサポートすることにより、就労支援、社会復帰を始めとするノーマライゼーション社会を実現したいというヤンセンファーマ株式会社の想いから、同社が展開するHeart Projectの一環としてスタートしました。


清水エスパルスはクラブ創設以来、様々な社会貢献活動を推進してきました。福祉への取り組みは、今後クラブとしてさらに力を入れて取り組むべき課題であると認識しております。

障がいを持っている方、こころの病を抱えている方の就労支援や社会復帰をスポーツを通じてサポートし、障がいに対する社会の理解の促進、誰もが生きがいや働きがいを感じる豊かな社会『ノーマライゼーション』の実現、そしてプロサッカークラブとして、誰もが安心して楽しめるスタジアムの実現にクラブをあげて取り組みたいと考えております。

この両者の想いが合致し、『オレンジの鼓動をつなげよう Orange Heart Project』が実現しました。


本プロジェクトでは、2021シーズンの清水エスパルスホームゲームにおける就労体験(ホームゲーム運営)、スポーツ教室、試合観戦を通じ、“こころの病”のある方々とともに未来へ歩んでいける活動を続けていきます。

実施内容(予定)

1.ホームゲームでの3試合でのアクティビティ

【対象試合】

2021明治安田生命J1リーグ

5月15日(土) 第14節 名古屋グランパス戦 IAIスタジアム日本平

他2試合は後日決定

【内容】

・ホームゲーム運営業務(スタジアムボランティア パルちゃんクラブ)の就労体験

・スクールコーチによるスポーツ教室

・試合観戦

【お申込み】

18歳以上の“こころの病”と向き合う方を対象に、各試合で10名程度の参加者を募集します。

下記のフォームよりお申込みください。

【締切】

各試合の14日前 18:00 

2.スタジアムボランティア パルちゃんクラブにおける就労支援

【対象試合】

5月15日(土)開催以降のホームゲーム(明治安田生命J1リーグ、JリーグYBCルヴァンカップ)全試合 

【内容】

・ホームゲーム運営業務(スタジアムボランティア パルちゃんクラブ)の就労体験 

【お申込み】

エスパルス公式サイトにて別途ご案内いたします。 

主催:株式会社エスパルス

協賛:ヤンセンファーマ株式会社

協力:静岡市

ヤンセンファーマについて

ヤンセンが目指すのは、病が過去のものになる未来をつくることです。


治療が困難な病を過去のものとするために、科学の力で病に打ち克ち、画期的な発想力で多くの人々に薬を届け、真心を持って癒し希望を与えます。私たちはがん、免疫疾患、精神・神経疾患、ワクチン・感染症、代謝・循環器疾患、肺高血圧症の分野で貢献ができると考え、注力しています。ヤンセンファーマ株式会社は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの医薬品部門であるヤンセンファーマグループの一員です。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース