NEWSニュース

【イベントレポート】10月1日(日)『フクシマガリレイ×エスパルス ビーチクリーン活動』三保内浜エリア保全イベント開催

主催

フクシマガリレイ株式会社、株式会社エスパルス


協力

鈴与グループ、株式会社gosea’s、静岡県、静岡市


エスパルスはフクシマガリレイ株式会社と連携し、10月1日(日)に三保内浜エリアにて、鈴与グループの皆様にご協力いただき、クラブと取り組む『ビーチクリーン活動』の一環として三保内浜保全イベントを開催しました。


当日は快晴となり、約300名の参加者の皆様にお集まりいただきました。開会式では、フクシマガリレイ株式会社 代表取締役社長執行役員 福島豪様よりご挨拶をいただき、また株式会社エスパルス 代表取締役社長 山室晋也より本企画実施の背景などを説明しました。


開会式の後、作業エリアに移動して早速活動がスタートです。今回イベントに参加したエスパルスの選手、スタッフそしてパルちゃん、シズラ、フクッピーも参加者の皆さんと一緒に活動を行いました。


水上バス三保のりば周辺から真崎海岸の先端まで活動エリアとして実施しましたが、普段から清掃活動が活発に行われていることもあり、プラスティック類のごみなどは少なかったです。潮の流れなどの影響もあり流木も流れ着いていましたが、一か所にまとめ安全な砂浜環境を作りました。今回の活動で450kgのごみの回収をしました。


エスパルスでは、クラブハウスのある三保半島の素晴らしい景観を後世に残すために、SDGsや環境活動に積極的に取り組むクラブとして今後も継続的に三保の保全活動を続けていきたいと考えています。

本イベントにご参加いただきました皆様、フクシマガリレイ株式会社・鈴与グループの皆様、静岡市関係者の皆様、ありがとうございました。

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース