NEWSニュース

【イベントレポート】3/22(金) パルちゃんが清水区「黄色いバッグ贈呈式」に参加

清水エスパルスのパルちゃんが、3/22(金)静岡市役所清水庁舎で行われた「黄色いバッグ贈呈式」に参加しました。


これは静岡市清水明るい社会づくり推進協議会が45年以上、継続実施している活動で、子どもたちを交通事故から守るため、今年も清水区内30校の小学校新入学児童1,435名に肩がけショルダー付きの黄色いバッグが贈呈されました。


バッグには、清水区の広報キャラクターシズラとパルちゃんのイラスト、そして全国交通安全協会・毎日新聞社主催 令和6年度交通安全スローガン【こども部門】で内閣総理大臣賞を受賞した茨城県小学2年生の作品「わたるまえ わすれずかくにん みぎひだり」がプリントされ、反射材と鮮やかなオレンジ色で遠くからでもドライバーが子どもを認識しやすいようになっています。


贈呈式では静岡市清水明るい社会づくり推進協議会 田宮理事長、役員の皆さんから清水区内の代表園児5名へ黄色いバッグが手渡されました。シズラと一緒に贈呈式に出席したパルちゃんは、園児の皆さんと一緒に記念撮影を行いました。

この黄色いバッグを使って、新小学1年生の皆さんが元気に通学していただけると嬉しいです。贈呈式に出席された皆様、ありがとうございました。

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース