NEWSニュース

【イベントレポート】 西部洋平選手・こパルちゃん『児童虐待防止啓発イベント オレンジリボン静岡2019』参加

©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルスは2008年から静岡市と協働で『オレンジリボンキャンペーン(児童虐待防止活動)』を展開しており、11月を児童虐待防止推進月間に指定しています。

児童虐待防止推進月間に合わせ、11月17日(日)、エスパルスドリームプラザで開催された『オレンジリボン静岡2019』に西部洋平選手とこぱるちゃんが参加しました。

まずは、子ども未来局次長からの挨拶でスタートし、〇×クイズでは西部選手とこぱるちゃん、そして清水区の公式PRマスコットのシズラが参加してくれました。トークショーでは、西部選手が父親として自らの子育てについて「自然と多く触れ合わせることを心掛けています。自分が趣味でやっている釣りなども一緒に楽しむようにしています。」と語りました。続いて行われた『じゃんけん大会』は、こぱるちゃんと一緒に参加。会場は大いに盛り上がりました。

その後、児童相談所の全国共通ダイヤル「189(いちはやく)」をより多くの方に知って頂く事を目的に、オレンジリボン活動の啓発品を配布しイベントは終了となりました。

ご来場いただきました皆様、静岡市および関係者の皆様、誠にありがとうございました。

イベント風景 ©︎︎︎S-PULSE

こぱるちゃんとシズラ ©︎︎︎S-PULSE

じゃんけん大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

景品をプレゼント ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース