NEWSニュース

駐車場パートナーシップ協定締結のお知らせ ~地域で繋ぐスタジアムと共存する持続可能な清水へ~

エスパルスは本日、中部電力ミライズコネクト株式会社と、駐車場パートナーシップ協定(駐車場シェアサービス「特P」)を締結しましたのでお知らせいたします。

駐車場シェアサービス「特P」は、駐車場を事前予約したい利用者と、空きスペースをシェア駐車場として貸し出すことで収益化したい人をマッチングするサービスで、中部電力ミライズコネクト株式会社が2021 年8 月から展開しております。両社は連携し、清水エスパルスの本拠地であるIAI スタジアムで開催されるホームゲーム時の駐車場不足や、それに伴う交通渋滞を解消するため、周辺の企業や地域の皆様に「特P」への空き駐車場の提供を提案するとともに、来場者へ「特P」の活用を呼びかけてまいります。

本協定の目的

エスパルスはクラブ創設以来、サステナビリティ活動(社会貢献活動)を推進しております。本協定により、駐車場探しの周遊車両を低減する事でCO2 排出量の削減に繋がり、本プロジェクトに賛同し、駐車場を提供してくださる周辺企業とパートナーシップを築くことで、SDGs“【11】住み続けられる街づくりを”、“【17】パートナーシップで目標を達成しよう”を実践いたします。また賛同企業については「特P」サイト上でご紹介いたします。両社はIAI スタジアムへの来場者の利便性向上を目指すと同時に、イベントと共存する持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

本協定の締結者

左:㈱エスパルス 代表取締役社長 山室 晋也 右:ミライズコネクト㈱ 代表取締役社長 秋山 光輝

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース