NEWSニュース

【イベントレポート】静岡市次世代育成プロジェクト「民間教育力活用事業」にサッカー普及部 今泉幸広が講師として参加

授業の様子 ©︎︎︎S-PULSE

10月18日(火)、エスパルスサッカー普及部の今泉幸広スクールマスターが、静岡市次世代育成プロジェクト「民間教育力活用事業」の一環として、静岡市立千代田東小学校にて行われた職業講話の講師として参加しました。

「サッカー指導者の仕事」と題し、同校5年生約70名を対象に講演を行いました。

今泉スクールマスターは映像を使いながら、プロサッカーコーチという職業の内容や、必要な資格などについて説明。また、ブラジル留学経験から学んだ様々な苦労や喜びについて、生徒一人ひとりとコミュニケーションを図りながら、授業を進行しました。

 サッカー指導者という職業の魅力について今泉スクールマスターは、「子供を育てる事の難しさや怖さがある一方で、子供と一緒に成長できる、子供の未来に関わることが出来る」という点を挙げていました。

授業の最後に感想を聞かれた生徒からは、「今自分がいる環境に感謝して日々頑張りたい」「当たり前にサッカーが出来ているという事に感謝して練習を頑張りたい」といった感想をいただきました。


静岡市立千代田東小学校の皆様、静岡市教育委員会の皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース