NEWSニュース

【イベントレポート】長田児童館でのエスパルスハロープロジェクト「親子ふれあいサッカー教室」を開催

親子で楽しく運動することができました♪ ©︎︎︎S-PULSE

静岡市、長田児童館、エスパルスが共同で行う、エスパルスハロープロジェクト事業「親子ふれあいサッカー教室」が11月13日(日)に開催され、サッカー普及部次長兼スクールマスターの今泉幸広、朱地永コーチ、小倉彩コーチの3名が参加しました。

前回の由比児童館に続き2回目となる今回は、親子16組でのサッカー教室となりました。

親子でできる運動遊びのメニューから、新聞でボールを作り、親子でボール投げやシュート練習をしました。子どもたちは、お父さん、お母さんと元気いっぱいに活動を楽しんでいました。

参加された保護者の方々からは「保護者も楽しく運動させていただきました!」「ボールを投げるコツなども教えていただき、ありがとうございました!」などの言葉もいただきました。

最後は、保護者の皆様に「この年代では、様々な遊びを通して、いろいろな動作をすることがとても重要であり、親が先頭を切って体を動かすことを楽しむことがポイントです。」とエスパルスからのメッセージを送り、サッカー教室は無事終了となりました。


参加いただいた皆様、静岡市スポーツ振興課、長田児童館の皆様、誠にありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース