NEWSニュース

【イベントレポート】エスパルスドリーム教室開催 静岡市立井宮北小学校に平墳迅選手が参加

©︎︎︎S-PULSE

9月25日(水)、静岡市立井宮北小学校にて行なわれた『エスパルスドリーム教室』にエスパルス平墳迅選手が参加しました。

今年度、2回目の実施となった『エスパルスドリーム教室』では、同校の4年生89名を対象に『理科:人の体のつくりと運動、強くて速いシュートのヒミツ!』の授業を実施しました。平墳選手がシュートする時の体の動きをスローカメラで観察すると、平墳選手が蹴ったボールの速さに子どもたちからは歓声があがりました。その後、膝にサポーターをつけて固定して蹴った時の動きの違いを観察し、関節と筋肉の働きを考え、学びました。

また、実際にエスパルスの選手が行っている体幹トレーニングにもチャレンジしてもらい、子どもたちからは「キツイ」という声が出ながらも積極的にトライする姿が見られました。

全ての授業を終えた後、代表の児童にサイン色紙をプレゼントし『エスパルスドリーム教室』は終了。平墳選手は児童たちに対し「自分がプロになれたのは自分だけの力だけではありません。支えてくれている周りの皆さんに感謝をしましょう!そして何事にも全力で挑戦して下さい!」とメッセージを送りました。
静岡市立井宮北小学校の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

子どもたちの前で話す平墳選手 ©︎︎︎S-PULSE

体幹トレーニングの様子 ©︎︎︎S-PULSE

サポーターをつけての動き ©︎︎︎S-PULSE

サイン色紙をプレゼント ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース