NEWSニュース

【イベントレポート】 水谷拓磨選手が「静岡 人権週間フェスティバル」に参加

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスの水谷拓磨選手が11月16日(土)、エスパルスドリームプラザで行われた『静岡 人権週間フェスティバル』に参加しました。

エスパルスは静岡地域人権啓発活動ネットワーク協議会と連携し、「みんなで人権サポーターになろう」を合言葉に人権尊重思想の普及活動を行っており、毎年エスパルス選手も活動に参加しています。

会場には多くのファン・サポーターの方々にお越しいただきました。オープニングは、オレンジウェーブガールズによるダンスショー。元気いっぱいのダンスを披露し、会場を盛り上げてくれました。水谷選手は「一日人権擁護委員」に任命され、当日にLiveを行っていただいたJAM9さんと人権に関するトークショーや、人権イメージキャラクターの人KENまもる君、人KENあゆみちゃんと一緒に、来場者一人ひとりに啓発品を配布し、人権の大切さを訴えました。

トークショーでは、「パスを出す時にも相手の右足に出すのか、左足に出すのか、相手のことを考えることが大切」と相手を思いやる大切さを語った水谷選手。最後に、「シーズンも残り少ないですが、皆さんの声援が大きな力になります!アイスタで後押ししてください!」と意気込みを話しました。Jam9のLive後に、来場者一人ひとりに啓発品を配布しイベントは終了しました。

静岡地域人権啓発活動ネットワーク協議会の皆様、関係者の皆様、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

トークショーの様子 ©︎︎︎S-PULSE

委嘱式の様子 ©︎︎︎S-PULSE

啓発品配布の様子 ©︎︎︎S-PULSE

オレンジウェーブガールズ ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース