NEWSニュース

【イベントレポート】12/25(月)『静岡市 ALL S-ustainable COOL CHOICE/PULCLEイベント』 にパルちゃんが参加

12/25(月)に静岡駅北口広場にて行われた『静岡市 ALL S-ustainable COOL CHOICE/PULCLEイベント』にエスパルス のマスコットキャラクター パルちゃんが参加しました。


イベントではご来場いただいた皆様へのグリーティングや写真撮影、また静岡市とエスパルスが制作した『COOL CHOICE紙芝居』を紹介しました。会場ではエスパルス選手のサイン入りグッズやPULCLEグッズが当たる抽選会ブースや、2023シーズン展開したエスパルス選手デザインのPULCLE自転車に選手のサインを入れて展示し、多くの方にお楽しみいただきました。

またイベント後には、『PULCLE 災害レジリエンス強化型再エネステーション竣工セレモニー』にも参加しました。静岡駅前北口広場のPULCLEステーションは、発電+蓄電+サイネージを実装した「災害レジリエンス強化型 再エネステーション」としてリニューアルしました。当ステーションで発電した電力は、PULCLEの車載電池への充電とサイネージの稼働に利用するとともに、余剰電力は蓄電池に備蓄し夜間の電力源として利用されます。災害時には充電ポートを解放し、防災拠点としての活用も予定されています。

現在、PULCLEは自転車600台、ステーション数 207ヶ所にまで拡大し、市内の新しい公共交通機関として多くの皆様にご利用いただいております。今後もエスパルスがブランド協力をしている静岡市シェアサイクルPULCLEをぜひご利用ください!

イベントにご来場いただいた皆様、TOKAIケーブルネットワーク・静岡市 関係者の皆様、ありがとうございました。

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース