NEWSニュース

【イベントレポート】2/9(金)『静岡県SDGsスクールアワード2023』表彰式

2月9日(金)札の辻クロスホールで行われた『静岡県SDGsスクールアワード2023』表彰式に、(株)エスパルス 山室晋也代表取締役社長が出席しました。


『静岡県SDGsスクールアワード』とは、静岡県の子どもたちが、持続可能な社会の創り手となり、県内にSDGsの理念を広く根付かせることができるよう、学校における児童・生徒のSDGs達成に向けた取組動画を募集し、優れた取組を表彰するものです。本年度は、県内147チームの応募がありました。


エスパルスは企業賞を県立清水特別支援学校中等部「S:清水D:だいすきGごみをなくそうS作戦パート2」に授与しました。清水特別支援学校が行った、三保の海岸清掃をきっかけに、海洋ごみ問題に取り組んだ実践は、『地球にやさしいサッカークラブ。次世代に快適にサッカーのできる環境。』をコンセプトに掲げた、「エスパルス エコチャレンジ」に相通ずるものがありました。今後は、一緒に社会連携活動ができればと思います。


静岡県立清水特別支援学校中等部の皆様をはじめ、受賞された児童・生徒の皆様、おめでとうございます。これからも、共にホームタウン・社会連携活動に取り組み、スポーツの力で持続可能な社会・環境・経済を未来に繋げてまいります。

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース